Tuesday 25 January 2022

入国時のコロナ検査ルール緩和

来月、2月11日から、イギリス入国時のコロナ検査ルールがさらに緩和され・・・

2回の新型コロナウィルス/Covid-19ワクチン接種者は、コロナ検査をする必要がなくなるそうです。

入国前後の検査なし、自主隔離もなしってことですね。

1人でビジネスで出張するならともかく・・・

家族旅行するときにはかなり違いが出るはず。

航空業界には朗報でしょうが・・・

旅行先にもよるのでまだ様子を見る必要はありますね。

そんなイギリスですが・・・

コロナ感染者数は相変わらず多くて、昨日だけで9万人近くもいます。

大丈夫なんでしょうか、開放しちゃっても?

でも、我が家に限って言えば・・・

ダンナと長男がオートバイのトレーニングでスペインに行く予定なので、コロナ検査がなくなって良かったです。

ところで先々週、長男のガールフレンドNちゃんがコロナに感染しました。

妹さんも年末に感染したそうだけど、症状は違うのでデルタ株だったみたい。

回復後、数日前にうちに遊びにきたNちゃんに話を聞いてみたら・・・

かなり症状が出ていたようです。

というのも、Nちゃんはワクチン接種を1回しか受けていません。

2回目を受けてヒドい副反応があった人がいた、と聞いたからか、2回目は止めたようです。

だからなのか、オミクロン株だったらしい感染も、いろいろな症状が出てたとか。

陽性が判明してから1日目はほとんど何もなかったものの・・・

翌日はいきなり高熱、その翌日は少し熱が下がったもののヒドい頭痛。

頭痛は目の後ろがズッキンズッキンと痛むタイプだったそうです。

ともかく、1日1日症状が入れ替わり立ち替わり違う感じだったみたい。

でも咳はほとんど最初だけで済んだようなので・・・

やはりオミクロン株はデルタ株などとはまた別物ですね。

今年こそはコロナ禍から脱出出来るといいなー。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場



No comments: