Wednesday 26 January 2022

グルメなパブ飯と美味しいウィスキー♪

週末、ダンナと一緒にお出かけしてきました。

今回の目的は、ダンナの幼馴染夫婦と一緒に・・・

1月生まれのダンナと幼馴染Nの誕生日をお祝いするためです〜。

これが夏であれば、川沿いの景色を楽しみながら食事も楽しめるのだろうけど・・・

日の短い冬ではもう外は真っ暗でした。(笑)

宿泊したパブで食事もしたのですが・・・

食事までバーでちょっと飲みながらおしゃべりを楽しみました。

そしていよいよディナー。

前菜には、NとSはブラックプディング・スコッチエッグ。


上に乗っているのはピクルスしたシャロットで、マスタードのソースです。

でも、食べ物に偏りのあるSはソースを避けながら食べてました。(爆)

もったいない!

ダンナはフィッシュ・スープ。


味見してみたけど、コクがあってとても美味しかったです。

私はバターナット・スクウォッシュのコロッケ。


コショウが効いててピリッとしてて、サツマイモとスクウォッシュの甘さとの相性も良く美味でした。

そして、メインはみんな別々。

Nはステーキ。


お肉は柔らかくて美味しかったそうです。

Sはフィッシュ&チップス(フィッシュ&チップスかチキンしか食べないので)。


スゴく大きくて食べきれませんでしたが、衣は軽くて美味しかったそうです。

ダンナはスモーク・ハドックのテルミドール。


クリーム系ソースの中にはゆで卵も入ってました。

私はハリバット(オヒョウ)。


エビも入ってたし、潰したジャガイモやゴボウに似たサルシファイなども入ってボリューム満点でした。

もちろんソースも含めてとても美味しかったです。

こんなにいっぱい食べたのに・・・

Sと私はデザートも注文。(笑)

いろいろと迷った挙句、やはりスティッキー・トフィー・プディング。


このスポンジ部分がとーっても軽くて・・・

たぶん、今までで1番美味しいスティッキー・トフィー・プディングだったと思います。

大満足な夕食後は、またバーで飲みながら寛いでいたのですが・・・

そのあと、私たちの部屋へ引き上げました。

そして、とうとうこれを開封!


シングルモルト・ウィスキー山崎18年!(写真は日中に撮影)

数年前にダンナがいただいてから、ずっと開封せずに持っていたのですが・・・

とうとう今回開けて飲みました。

私もちょっとだけ味見したけど・・・

ウィスキーは嫌いな私でさえ、初めて美味しい、と思ったウィスキーです。

ウィスキーを飲むと、その後味でオエッとしちゃうけど、これは違いました。

スーッと喉を過ぎて、美味しい円やかな後味・・・

私でさえ2口3口と飲んでしまう始末。

そしてビックリしたのが、その翌朝です。

ウィスキーを飲んだあとのグラスに、甘ーい良い香りが残っていたのです。

なんだか値段が高騰しているようなので・・・

もうこのあと飲む機会はないだろうけどね。(爆)

人気があるのも納得、オススメなウィスキーです。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場



No comments: