Monday 17 January 2022

ミシュラン2つ星のグルメなランチに大満足♪

宿泊する予算はないので、ランチに出かけたLe Manoir aux Quat'Saisons(ル・マノワール・オ・キャトルセゾン)。(笑)

予約は3ヶ月前からということで・・・

1月に予約したい場合は10月1日に予約開始、で当日は朝からオンラインで予約しました。

私はやっと予約できたけど、すぐにどんどん予約は埋まり、あっという間に満席。

そんなわけで3ヶ月前から楽しみにしていたランチ〜。

そして、予約時間前に到着して、ラウンジに通され・・・


ダンナはジン・アンド・トニック、私はノンアルコールのカクテルを寛ぎながら飲みました。

ノンアルコールの飲み物は、パイナップル・ジュース、エルダーフラワー・コーディアルやクランベリーが入っているものだったのですが、すごく美味しかったです。

おつまみはナッツとオリーブですが、これらもこだわりが感じられ美味しかったです。

メニューもくれるので、ゆっくり寛ぎながら眺めていました。

そして、テーブルに案内してもらい、いよいよランチ♪


出かける前、ダンナに「まさか写真とか撮るつもり?」と言われたのですが・・・

端っこのテーブルで特に目立たなかったので、携帯電話で写真撮りました。(笑)

最初に出てきたのはアミューズ2皿。

こちらは日本っぱい味で、出汁のジェル、ダイコンや生魚(なんだか忘れた)セビーチェ、シソの葉も上に乗ってました。


1口サイズで口に入れると、もう色々な味が調和して美味しい〜。

こちらは3種類のチーズが入ったシュー。


口に入れると溶けるように軽ーい。

アミューズを食べて期待が膨らみましたが・・・

まったく期待を裏切られることはありませんでした。

ランチは6コースですが、最初はコレ。


バターナッツ・スクウォッシュのアグノロッティ、ブルー・チーズとウォールナッツ。

スクウォッシュの自然な甘みがよく効いててとても美味しかったです。

第2コースはこちら。


デヴォンシャー州のカニ、ココナッツ、チリとライム。

海藻もちょっと入ってたり、ココナッツ味のシャーベットなど、カニの新鮮さが生かされててとても美味しかったです。

そして第3コース。


ワイルド・マッシュルームと冬トリュフのリゾット。

6種類のキノコが入って濃厚な味を1口ずつ味わいました。

第4コースはビーフ。


煮込んだビーフのショート・リブ肉、冬の根菜、赤ワイン・エッセンス。

お肉がとーっても柔らかくてホロホロとして美味、野菜もそれぞれ新鮮でとても良かったです。

第5コースは口直しのような感じ。


コンプレスト・パイナップル、ピニャコラーダ、トーストしたパン・デピス。

薄ーく切ったパリパリのパイナップルがアクセントになってて、さっぱりした1品。

第6コースはコーヒーとチョコ。


コーヒー、チョコレート、オレンジなどのタルトみたいなデザート。

そして誕生日のダンナにはロウソク付き〜。(爆)


土台の部分はナッツのような歯触りのビター・チョコレートとかで、甘過ぎずに美味しかったです。

ダーク・チョコレートが大好きな私には、嬉しいデザートでした。

フランス料理って言うと、コッテリなソースで誤魔化される気もするけど・・・

どれも素材がよく生かされてて、それぞれの味が融合し本当に美味しかったです。

それに、写真には撮ってないけども、パンもとても美味しかった!

それから、日本の甲州ワイン(プライベートリザーブ 2019)もワイン・リストに入っていて・・・

ダンナが飲んでみましたが、スッキリとした味で飲みやすかったです。

そして、最後はコーヒーなどの飲み物。

引き続きそのままテーブルに残っても良かったけども・・・

せっかくなのでラウンジに移動して、ソファで寛ぎながらコーヒーや紅茶を楽しみました。


プチフールは1つはマンゴー味アイスクリームみたいのもありました。

念願のレストランで美味しいものをたくさん食べることが出来て・・・

ダンナも大満足だったようで、とても嬉しそうにしてたので良かったです♪

テーブルにはダンナへの誕生日カードもあったり・・・

スタッフ何人も誕生日であるのを知っていたり、と心遣いが素晴らしかったのも印象に残りました。

レストランの予約するのはちょっと大変ですが、とてもオススメです!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: