Thursday 20 January 2022

モダンで素敵なB&Bとスーパーソニックカー

先週末、オックスフォードシャー州にある5つ星ホテルで・・・

ミシュラン2つ星のグルメなランチを楽しんできました。

そのとき、そこから車で15分くらいのところにある・・・

Warborough(ウォーバラ)村にあるWarborough B&Bに宿泊しました。
↓↓↓


とてもモダンな家のB&Bです。

出入り口には特にB&Bの看板もないので、一度素通りしてしまいました。(笑)

で、この家のドライブに入ろうとしたら・・・

ダンナが一般家庭の家だと思って、私を止めようとするし。(爆)

が、やはりここがB&Bでした〜。

家の中もとてもモダンで素敵。


B&Bの部分は3部屋があるようですが・・・


私たちの部屋はこちら。


バスルームはシャワーのみですが、ウェットルームになっていました。


ウェットルームって見た目はいいけども・・・

シャワーを浴びるとあちこち濡れて実用的ではないですね。

トイレとシンクがシャワーと別になっていればいいけど。

朝はキッチン・ダイニングで美味しい朝食もいただきました。


そして、この家のここそこにヒントが散らばっていたのです。

例えばこの大きなポスター写真。


スラスト2、スラストSSCやブラッドハウンドSSCなどのスーパーソニックカー(速度記録専用自動車)に関わっていたRichard Noble(リチャード・ノーブル)氏。

1983年には、自らスラスト2を運転して自動車の速度記録(633 mph/1019 kmh)を打ち立てたそうです。
↓↓↓

そんなわけでダイニング・テーブルにもこんなトロフィーが。


本人と会っても初めはノーブル氏とは気づかずにいましたが、こんなにヒントがあったとは。(笑)

ともかくインテリアが素敵なB&Bで・・・

フレンドリーなオーナーで良かったのでオススメです。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: