Sunday 3 July 2022

おもてなしと森の散歩

昨夜は我が家に・・・

ダンナが招待した仕事関係のアメリカ人D氏がやって来ました。

で、金曜日の午後に突然招待した、と聞いたので・・・

昨日はダンナと2人で、朝から掃除したり、食材の買い出ししたり、芝刈りなどの庭仕事と大忙しでした。(笑)

コロナ禍で、この2年くらいはまったく人をうちに招待することがなかったので・・・

整理整頓が大変でした。(爆)

普段から整理していれば問題はない、とはわかっているけどね。

慌てて準備した割には・・・

無事にリラックスした雰囲気でおもてなし出来たので良かったです。(喜)

残念ながら、すっかり写真を撮り忘れてしまったけど・・・

現在のアメリカやイギリス時事問題など、話題が盛り沢山で話はつきませんでした。

そんなわけで、今朝はゆっくり起きて・・・

ダンナと一緒に、長めのビリーの散歩をしてきました。

うちから近くの森へ・・・


森へ着いた頃には、ビリーもちょっと疲れ気味。(笑)


うちを出たときに曇っていた空も青空になり・・・


とても気持ち良かったです。

雨が少ないせいか・・・

うちの庭の芝生もそうですが、森の草原もすっかり茶色になってしまっています。

帰り道にはカフェに寄り・・・


ラズベリー入りの小さなケーキとカプチーノを楽しみました。


コーヒーがテーブルに来たときには、もうケーキは食べた後だったけどね。(笑)

1万2千歩以上歩いたので、カロリーは±0かな。(爆)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: