Tuesday 19 July 2022

イギリス初の40℃越え

昨日、今日と異常に暑い下町ロンドン。

昨日は38℃以上、今日もそんな感じのようです。

昨夜は23℃くらいまでしか気温が下がらなかったようで・・・

今朝もけっこうすぐに暑くなってきました。

イギリスでも特に暑くなっているのは、イングランドで・・・

今日、とうとうヒースロー空港で40.2℃(午後12時50分)にまで到達し、最高気温記録更新。

1日終わった時点ではまた最高記録が変わっているかもしれないけど。

我が家の対策としては・・・

朝のうちに少し涼しい風をうちの中に入れたら、窓、カーテンやブラインドを締め切ることです。


カーテンやブラインドがない窓にも、白い生地のシーツ、枕カバーやパッケージ類を貼って・・・(爆)

太陽光線を中に入れないようにしています。

白いものを窓に貼るだけで、かなり直射日光を避けて室内温度の上がり具合が違います。

ユーティリティー・ルームの屋根には・・・

ずっと前にメタリックPVCコーティングしてあるフィルムを貼って対策をしていたので良かったけどね。

あとは各自、小さな扇風機と保冷剤で乗り切るのみ。

ビリーも両日バスルームで水浴びさせました。

外はとても暑いので、なるべく庭にも出ないようにしています。


もうずっとまとまった雨も降らないので、芝生は茶色。(苦笑)

でも、一旦雨が降ると芝生の回復は早いので大丈夫でしょう。

昨夜はなるべく火を使わないで調理出来るように・・・

夕食はトマト、アボカド、茹で卵、ケーパーやフェタチーズなど他にもいろいろなものが入ったビッグ・サラダ。


マグロやツナ缶を入れることが多いのですが・・・

昨日は燻製したサバを入れました。

今夜は冷やし中華にでもするつもり〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: