Wednesday 27 July 2022

鉄道ストと道路の大混雑

2社のオンラインショップから注文したけど・・・

配送途中で行方不明になって、うちに届いていなかった注文品。
↓↓↓

2社ともに連絡がついて、1社からは再配送され昨日無事に荷物が到着しました。

最初に注文した品の1つは、もう品切れになってしまってたけどね。

もう1社からのはまだ発送待ちです。(呆)

ところでイギリスでは、今日、再び大規模な鉄道のストライキが行われています。
(ガーディアン紙)

ストライキは、給料、雇用保障と労働条件について合意出来ないのが原因。

長男はちょうど昨日の夕方から、出張で地方都市まで行ったので・・・

鉄道ストの影響を受けずに済んでホッとしてます。

それと同時に大きな問題になっているのが、ケント州のドーバー海峡への道路の大混雑。

学校の夏休みが始まると同時に、どっとフェリーなどの利用者が増加して・・・

フェリーやユーロトンネルへの道路が大混雑になってしまい、長い列が出来て身動き取れなくなってしまっているのだとか。

5〜6時間並ぶのは当たり前みたいです。(驚)

当然だけど、Brexit(ブレキジット)のせいでしょうね。

イギリスがEU離脱して・・・

イギリス人もシェンゲン圏へ入国するにはパスポートにスタンプ/証印が必要になり、時間がかかるようになったから。

イギリス政府は、フランス側国境検問のスタッフ不足のせいしてるけども・・・

準備不足はどっちもどっちだし、EU離脱をしたのはイギリスだしね。

イギリスでは全国的にサービス業界などでのスタッフ不足は顕著だから・・・

今のところ、EU離脱してよかった点なんてないような気がします。(呆)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: