先日オンラインで買い物しました。
もう20年以上も前から利用しているLakeland(レイクランド)と・・・
↓↓↓
サプルメント、スキンケアや健康食品などのHolland & Barrett(ホランド&バレット)の2社。
いつも問題なく配送があるのですが、今回は違いました。
配送日が、イギリスの1番暑かった日の前後にちょうど当たってしまったせいか・・・
なんと未だに、2社からの荷物が届かないままです。
先週、荷物配達状況の詳細が送られてきて・・・
配達当日には、「この時間に配達に行きます」とトラッキングのアップデートがされていました。
で、配達を待っていたのに、何も来ないまま。
暑い日前後で、ちょっと配達が遅れているのかもしれないし・・・
と、2日間くらい様子を見ていたのですが、トラッキング詳細はまったく変化しないままでした。
それで配送会社ではなく、直接購入先の2社のカスタマーサービスに問い合わせてみることにしました。
ところが、メールやオンライン問い合わせで問い合わせてみても埒があかず・・・
返信はすべて機械化されたもので、まったく役に立たないのです。
で、チャット機能で追跡することにしました。
チャット機能でレイクランドとは連絡がつき・・・
なんとかもう1度新しく発送してもらうことになりました。(嬉)
だけど、注文したもののうちの1つは品切れになってしまい、その分だけ返金ということに。(悔)
ところが、ホランド&バレットはチャット機能も機械化した返信のみ。
以前、同じようなことがあったときは、チャット機能ですぐに対処してくれたのに・・・(呆)
ここでもスタッフ不足が問題になっているのかもしれません。
で、最後の手段として、電話してみることにしました。
電話ではやりとりの証拠が残らないので、あんまり使いたくないのだけどね。
で、やっと電話が通じ人間と話して、私の注文が届いていないことを話したら・・・
その場で調べてくれたのはいいけども、配達品はなんだか行方不明状態になっているとか。(呆)
そんなわけで、こちらも注文品をもう1度送付してくれることになりました。
とりあえずホッとしましたが・・・
2つの荷物が届くまではまだ安心出来ません。
ちなみに、両方とも同じ配送会社なので、おそらく同じ配送人。
また配送してもらうことになったけど、ちゃんと着くのやら?
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
にほんブログ村 人気blogランキングへ
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment