Monday 25 July 2022

行方不明になった配送品

先日オンラインで買い物しました。

もう20年以上も前から利用しているLakeland(レイクランド)と・・・

サプルメント、スキンケアや健康食品などのHolland & Barrett(ホランド&バレット)の2社。

いつも問題なく配送があるのですが、今回は違いました。

配送日が、イギリスの1番暑かった日の前後にちょうど当たってしまったせいか・・・

なんと未だに、2社からの荷物が届かないままです。

先週、荷物配達状況の詳細が送られてきて・・・

配達当日には、「この時間に配達に行きます」とトラッキングのアップデートがされていました。

で、配達を待っていたのに、何も来ないまま。

暑い日前後で、ちょっと配達が遅れているのかもしれないし・・・

と、2日間くらい様子を見ていたのですが、トラッキング詳細はまったく変化しないままでした。

それで配送会社ではなく、直接購入先の2社のカスタマーサービスに問い合わせてみることにしました。

ところが、メールやオンライン問い合わせで問い合わせてみても埒があかず・・・

返信はすべて機械化されたもので、まったく役に立たないのです。

で、チャット機能で追跡することにしました。

チャット機能でレイクランドとは連絡がつき・・・

なんとかもう1度新しく発送してもらうことになりました。(嬉)

だけど、注文したもののうちの1つは品切れになってしまい、その分だけ返金ということに。(悔)

ところが、ホランド&バレットはチャット機能も機械化した返信のみ。

以前、同じようなことがあったときは、チャット機能ですぐに対処してくれたのに・・・(呆)

ここでもスタッフ不足が問題になっているのかもしれません。

で、最後の手段として、電話してみることにしました。

電話ではやりとりの証拠が残らないので、あんまり使いたくないのだけどね。

で、やっと電話が通じ人間と話して、私の注文が届いていないことを話したら・・・

その場で調べてくれたのはいいけども、配達品はなんだか行方不明状態になっているとか。(呆)

そんなわけで、こちらも注文品をもう1度送付してくれることになりました。

とりあえずホッとしましたが・・・

2つの荷物が届くまではまだ安心出来ません。

ちなみに、両方とも同じ配送会社なので、おそらく同じ配送人。

また配送してもらうことになったけど、ちゃんと着くのやら?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: