Sunday 17 July 2022

暑い下町ロンドン

ここのところ暑いイギリス。

にわか雨も降らないので、すっかり乾燥しています。

で、我が家の芝生もすっかり茶色。

暑い日は珍しいので、一般家庭にはほとんどクーラーもなく・・・

我が家も小さな扇風機を各部屋に置いてあるだけです。

それなのに下町ロンドンの天気予報は・・・


明日、明後日と、39〜40℃にまで気温が上がる可能性もあるらしい。(大汗)

体温よりも暑いってほんと暑い!

イギリスの家の造りは冬仕様で、我が家のようなレンガの家は熱が篭るので・・・

夜になってからがまた暑くなるので大変です。

イギリスに来る前にはアリゾナに住んでいた私。

暑いのは大好きなのですが・・・

やはりまったくクーラーなしというのは過ごしにくそうです。

ビリーもあっちに行っては伸びて寝て・・・


こっちに来ては伸びて寝てます。(笑)

暑すぎて、散歩も朝早くと夜しか行けません。

そんな中・・・

ちょうど気温も上がって発酵させやすそうだな、と思い・・・


オーガニックの乾燥大豆から、納豆を仕込み中です。(涎)

数日ゆっくり発酵させてから、冷蔵庫で熟成させて出来上がり。

食べるのが楽しみ♪

そして、この前、湖水地方で行った美味しいレストランで飲んだ・・・

オンラインで購入したコンブチャ(紅茶キノコ)が届きました。


レストランで飲んだリンゴ味と共に、ショウガ味も買ってみました。

飲んでみたけど、ショウガがピリッとしてこちらも美味しいです。

リンゴ味の方が、リンゴの甘さが強いです。

どちらも、コンブチャの他・・・

リンゴ・ジュース、レモン・ジュース、ブランデー酢が入っていますが、余計な砂糖や甘味料は入っていません。

スッキリしてて私とダンナは美味しいと思いますが・・・

子供たちは酢を飲んでいるみたいで好きでないようです。(爆)

今の暑い時期、食欲が出なかったりしたら・・・

スッキリとした水分補給の1つとしてオススメです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: