Sunday 31 July 2022

リンゴとドタキャン

近所に住む友人Aが、こんな差し入れを持ってきてくれました。


Aの知り合いの庭で収穫されたたくさんのリンゴ!

わーい。

今年は水不足だけど、とても瑞々しいリンゴです。

まずはこのリンゴを使って、ケーキを作ることにしました。



シナモンをたくさん入れすぎてちょっと色が濃いめですが・・・(爆)

しっとりとした美味しいケーキで、おやつにちょうど良い感じ。

次はリンゴで何を作ろうかな。

ところで昨日、ダンナが海外出張に出かけました。

鉄道ストライキだし、ヒースロー空港出発だったので・・・

うちからUber(ウーバー)で前夜からタクシーを予約していました。

ところが、予約時間に間もなくとなった頃・・・

ドライバーから「目的地はヒースロー空港だよね?」と確認電話が入りました。

で、ダンナがそうである、と答えてから電話を切ると・・・

なんと、予約時間になっているのに、アプリ予約を突然キャンセル!(驚)

えー!そんな無責任な!

で、アプリで次のドライバーが登場。

それなのに、数分後には2人目のドライバーもキャンセル。(怒)

ちょうど電車はストライキだし、地下鉄で行くしかないのでは・・・

とダンナに言ったら、「地下鉄じゃ、フライトに間に合わない!」とのこと。

え、それじゃぁ、私がタクシー代わりにダンナを連れて行かなきゃダメなの?(鬱)

で、そんなやりとりをしているうちに・・・

今度は、10分後に到着するという3人目のドライバーがアプリ登場。

今度こそキャンセルされたら堪らないので・・・

ダンナがすぐにドライバーに電話して確認をとりました。

そしたら、ほんとにもうすぐうちに到着する、とのことでした。

で、無事にドライバー到着!(喜)

ギリギリの時間だったのですが・・・

ダンナの乗るフライトも少し遅延があったようで、無事にフライトに間に合いました。(堵)

以前使っていた地元のタクシーの遅刻が増えて、あんまり当てにならなくなり・・・

ここ2〜3回くらいUberを使ってみたのだけど、Uberもどうなんだか。

ここ最近のガソリン代高騰もあり、タクシーも採算が取れなくなっているのもあるだろうけど・・・

簡単に仕事を引き受けてドタキャンする、のだけは止めて欲しいものです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: