Friday 22 July 2022

ウィンダミア湖のフェリー

この前、ダンナと一緒に2泊3日で楽しんできた湖水地方。

湖水地方へは何度か行ってるので、ほとんどのエリアには行ってますが・・・

今回初めてウィンダミア湖を渡るフェリーに乗りました。

わざわざ行ったわけではなくて、たまたま行き当たっただけだけど。(笑)


フェリーは対岸を行き来するのみで、あちこちに行くわけではありません。

ウィンダミア湖をグルリと周るよりは近道。


観光だから、わざわざ遠回りしてあちこち行きたいときもあるけどね。

フェリー料金は乗船してから支払うのですが・・・


現在はコロナ禍の経験から、コンタクトレスが主流のようです。

特に時刻表もないようで・・・


フェリー満席(満車か)になり次第、出発〜。

気がつかない間に動いてました。(笑)


気持ち良い〜♪

車の中にいるのに、なんだか船に乗っている感じ。(喜)

あっという間に対岸へ到着し、順番に下船。


なかなか便利なフェリーでした。

もちろん徒歩や自転車でも乗船出来るので、時間短縮させたいときにはオススメです。

ちなみに、ウィンダミア湖観光目的の船に乗りたいのならコチラです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: