Thursday 28 July 2022

ハワイに親戚?!

昨日の朝、近所に住む友人Aから連絡があり・・・

急遽、一緒に近くのスーパーマーケットへ買い物に行くことになりました。

で、その前に、ベーカリー兼カフェに寄ってちょっと早めのランチ。


朝はバナナ1本だけだったので、少しボリュームのあるサンドイッチにしたのですが・・・

ベーカリーの美味しいサワードウのパンに、ローストされた野菜がたっぷり入ってて美味しかったです♪

たくさんおしゃべりも出来て大満足。(笑)

ところで、昨日はこんなこともありました。

以前、長女が行った祖先遺伝子検査(23アンドミー)からの連絡で・・・

長女(と長男どちらも同じ)の高祖父母が共通した、4親等従姉妹らしい人が出てきたそうです。(驚)


名前から推察出来るのは日系人であること。

ずーっと昔、私の祖母の姉がブラジルに渡り、ブラジルに親戚(日系人)がいるのは知っているけど・・・

アメリカのハワイ州にも遠い親戚がいるようです。

この他、ハワイ在住の4親等従兄弟3人とも繋がったのだとか。

どこでどう繋がっているのか知りたいけども、まったく検討がつきません。

そういえば、最初に結果が出たときには、韓国人のDNAも僅かに出てたのに・・・

DNA検査する人が増加したせいか、韓国人の部分は消滅してしまったみたい。

なんか残念だわ〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: