Tuesday 12 July 2022

湖水地方でグランピング♪

ダンナと一緒に、湖水地方でグランピングに行って来ました。

湖水地方へは何度か行ったことがありますが・・・
しばらく行く機会がありませんでした。

今回、グランピングにしたのは・・・

長女がダンナの誕生日にグランピングのバウチャーをくれたから。(笑)

グランピング(豪華なキャンピング)にも様々な形態がありますが・・・

今回利用したのは、湖水地方にあるポッド(大人2人用)。


Crosthwaite(クロスウェイト)という村にある・・・


インターネットもあるし、田舎滞在でもとても便利。

上の写真と同じポッドが5つ並んでいますが・・・


ポッド間は十分に開いているので、まったく気になりません。

中はホテルの部屋のような感じです。


入り口から右手にソファ、左にはダイニング。

右奥にはベッド・・・


左奥には小さなキッチン。


1番奥にはシャワールームがあります。


オーナー夫婦もフレンドリーだし、隅々まで綺麗でとても良かったです。

目の前には湖水地方の田舎の景色が広がり、のんびりと過ごすことが出来ました。


電子レンジや冷蔵庫、トースターなどもポッドにあるので、食べ物持参で行くとラクチン。


私たちは2日目にバーベキューをして楽しみました。

車でないと行きにくいですが・・・

1番近い最寄りの大きな町Kendal(ケンダル)から、タクシーで20分くらいだと思います。


ここからのウォーキングのルートもいくつもあるので・・・

ウォーキングを楽しみたいならオススメです♪

私たちは天気に恵まれたけど・・・

雨に濡れたとしても、ドライルームがあるので過ごしやすそうですよ。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: