Thursday 21 July 2022

蛍光灯型のLED照明

熱波の影響でスーパーマーケットの冷蔵庫なども故障してるようですが・・・

熱波のせいなのか、一昨日、昨日と、うちに配達されるはずの荷物2つも届かないままです。(鬱)

今日中まで待って、苦情を入れる予定。

さて、数週間前に、友人の1人で電気技師でもあるMさんに、ガレージ/車庫の電気の取り替えを依頼し・・・

先週、新しい蛍光灯型のLED照明を購入しておきました。

ガレージは5年くらい前に建て替えたばかりですが・・・

そのときガレージの中の照明は簡単なLEDテープライトを4ヶ所に設置してました。


が、これではまったく明るさが足りない!


ガレージ建て替えが私のプロジェクトだったら、初めからこんな照明にしなかったのに。(爆)

薄暗い上にテープの1つは故障してしまい、ちょっと暗めの照明でした。

今回は、そのLEDテープライトを、蛍光灯型のLED照明4つにするのが目的。
で、今日は、午前中からMさんに電気工事をしてもらい・・・

私はアシスタントをしてました。(笑)

蛍光灯型照明の長さが1.8mもあるので、1人では難しいしね。

2人でずっと絶え間なくおしゃべりしながら作業をしたので、とても楽しかった〜!

無事にLED蛍光灯に付け替え終わって、電気をつけてみたら・・・

ガレージの隅々までよーく見えて、とても明る〜い!!!

写真撮るのを忘れちゃったけどね。

ずっと薄暗いところで作業をしていたのもあり、目がビックリしました。(爆)

作業のあとは、一緒にランチも食べてさらにおしゃべりを楽しみました♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: