Wednesday 20 July 2022

熱波の影響でこんなことも…。

2日間異常に暑かったイギリスですが・・・

我が家もみんなうちにこもって乗り切りました。

昨夜は気温もさっと下がり、ポツポツとちょっとだけ雨も降り・・・

涼しめな風が部屋に入って、やっと気持ちよく寝ることが出来ました。

最高気温記録もさらに更新され・・・

リンカンシャー州の村で40.3℃にまで上がったそうです。

それに、各地で熱波の影響で火災が多発。

ヨーロッパ大陸ほどでないけども・・・

ロンドン郊外でも大きな火事が発生し被害が出ています。

ロンドン以外にも・・・

レスタシャー州、東、北、南ヨークシャー州、リンカンシャー州、ハートフォードシャー州、サフォーク州とノーフォーク州で重大インシデント宣言が発表にもなりました。


下町ロンドンでは、今日は一気に10℃以上気温が下がり26℃。

それでも例年であれば、暑い夏の日だけど・・・

今日はとても涼しく感じます。

そんな中、食材を買いに近くのスーパーマーケットへ行ったら・・・


なんだか冷蔵部分の棚がガラガラ。


いつもなら棚いっぱいに商品が並んでいるのですが・・・

冷凍庫の商品もすべて空になっていました。

熱波で運送関係に影響があったのかな、と思ったら・・・


この数日間の暑さで、冷蔵庫や冷凍庫のモーターがイカれてしまったそうです。

どうもこれはこの支店だけでなく、イングランド各地で起きてるようなので・・・
↓↓↓
(マンチェスター・イヴニング・ニューズ)
Sainsbury's fridges and freezers 'meltdown' in heatwave(リヴァプール・エコー紙)

修理が終わるまで少し時間がかかる可能性もありますね。

次回は他のスーパーマーケットに買い出しに行かないと〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: