Friday 1 July 2022

ウェスト・エンドで「マッド・ハウス」観劇♪

今週、ビルマ/ミャンマー料理を食べてから向かったのは・・・


現在、「Mad House(マッド・ハウス)」という舞台を上演中です。

出演しているのは、Bill Pullman(ビル・プルマン)氏やDavid Harbour(デイヴィッド・ハーバー)氏などですが・・・

私の目的は、ドラマ「The Sinner(ザ・シナー)」シリーズの刑事役で主演しているプルマン氏を観たかったから。(笑)

プルマン氏は映画「 Independence Day(インディペンデンス・デイ)」で大統領役をしてましたが・・・

大統領が戦闘機に乗って戦いに行くのを思い出すと、今でも笑えます。(爆)

シアターではけっこう若い人も多かったので・・・

ハーバー氏が出演している、Netflixの人気ドラマ「Stranger Things(ストレンジャー・シングス 未知の世界)」のファンも来ていたはず。

シアターのバーで働いているスタッフも・・・

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の最終エピソードが待ちきれない!と言ってました。(笑)

ともかく、実力派の2人が出演しているということで、期待していったのですが・・・

期待を裏切られることなく、とても興味深い舞台でした。

アメリカ出身Theresa Rebeck(テレサ・レベック)氏の戯曲はペンシルベニアが舞台・・・

重病な父親(プルマン氏)を世話する息子マイケル(ハーバー氏)、そして死が近い父親にたかってくる他の子供2人、緩和ケアのヘルパーなどが繰り広げる人間模様。

テーマは重く、じ〜んとするシーンも多々あるけども・・・

けっこう楽しい場面が多くて、声を出して笑ったりと面白かったです。

最後は、まったく予想外な感じで・・・

しばらく暗い舞台を前に観客はシーンと次の展開を待っていました。

なんとなくこれで終わりと悟り、みんな拍手を始めたけどね。(爆)

9月4日まで上演中〜。

アンバサダーズ・シアターは初めてだったけど・・・

こぢんまりしててなかなか良いシアターでした。

写真を撮るのは禁止なので、開始前にセットだけチラッと撮ってみました。


コロナ禍あとということで・・・

チラチラとマスクしている人もいますが、マスクなしがほとんど。

コロナ禍前には、観劇中にけっこう咳払いをしている人が多かった気がしますが・・・

咳をすると変な目で見られると思うからか、咳する人は皆無。(笑)

私たちは使わなかったけども・・・

QRコードから注文したものを、インターバルに席まで持ってきてくれるというサービスもありました。

あのサービスはずっと続くのかな?





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: