Monday 4 July 2022

高いけど…美味しい生バター

昨日、ダンナと一緒にビリーの散歩へ行ったとき・・・

長女の友人が立ち上げたと聞いていた、近所に新しく出来たデリへ立ち寄ってみました。

若い人が頑張ってオープンしたのだから、応援してあげたいしね。

で、オリーブなどを買ってみたのですが・・・

ちょうどバターを切らしていたので、ちょっと特別感のあるバターも購入してみました。


サフォーク州にあるFen Farm Dairy(フェン・ファーム・デアリ)の・・・

Bungay Butter(バンゲイ・バター)。

初めて食べてみた生バターですが・・・

クリーミーでなんともいえない美味しさ!

値段見て、目が飛び出すくらいビックリしたけど、買ってみて良かったです。(笑)


300年前のレシピで作っているそうですが・・・

昔の人たちの方が、贅沢な美味しいバターを食べていたってことですね。

ダンナは調子に乗って、サワードウのパンにたっぷりバターを塗って食べてるので・・・

ちょっとカロリーだとかコレステロールが心配になりますが。(苦笑)

ぜひ機会があったら食べてみてくださいね〜。

このファーム、マスカポーネ・チーズも作っているようなので・・・

ここのマスカポーネを使ってティラミスを作ってみたいかも。(涎)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: