Saturday 30 July 2022

パステル・デ・ナタと水道管水漏れ

週末の今朝は、ダンナと一緒に・・・

少し長めのビリーの散歩に行ってきました。

近所をあちこち歩いていたのですが・・・

今まで通ったことのない通りを歩いていたら、ジャングルのようなステキな家を見かけました。


前庭にギッシリ植物が植えてあり、とても良い感じ。

窓辺にもたくさん植木鉢が飾ってありました。

しばらく歩いてから、以前も立ち寄ったことのあるカフェへ寄り道。

カフェはポルトガル出身のオーナーらしく、いろいろなポルトガルのものがあるので・・・


カプチーノとパステル・デ・ナタ(カスタードクリームのタルト)。(嬉)

私は何も食べずに散歩に出かけたので、これが朝食です。(爆)

オーナーがビリーにも水を持ってきてくれました♪


勢いよく水を飲むビリー。

散歩の帰り道、こんな場面に出くわしました。


現在、1911年以来の1番降雨が少ないというのと、ずっと晴天が続いていて・・・

庭などのホース使用禁止が検討されたり、一部の地域ではすでに禁止予定が発表済み。

そんなときにコレよ。


道路下の水道管が破損して、水がどんどん漏れまくってました。(呆)

うちの近所で、同じ場所で何度も水漏れしているところがあるのですが・・・

ホース禁止を検討する前に、まずはこういう破損をしっかり修理して欲しいものです。

下町ロンドンで、前回ホース使用禁止があったのは10年前ですが・・・
↓↓↓

すでにSouthern Water (サザーン・ウォーター)が、ハンプシャー州とワイト島でホース使用禁止を来週末から開始する予定です。

近いうちにまとまった雨が降らないと、ロンドン周辺でもホース使用禁止になりそうだし・・・

うちの庭の芝生も復活出来なくなるし、植木も枯れてしまいそう〜。(汗)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: