Monday 18 July 2022

湖水地方のダムソン

先日、ダンナと一緒に、湖水地方でグランピングを楽しんで来ました。

ラッキーなことに天気には恵まれて・・・


ポッド滞在も快適でした。

今日現在のような異常な気温でもなかったので・・・

ダンナも白い体を投げ出して、太陽熱を吸収していました。(笑)


今これをやったら、日射病や熱中症になってしまうだろうね。

夜は満天の星を見ようと遅くまで待っていたのですが・・・

それほど多くの星を見れなかったので、ちょっと曇り気味だったのかもしれません。

それに夜11時の空はまだ日が沈んだ名残があり・・・


うっすらと西空が明るかったです。

グランピングしたエリアではこれが有名。


damson(ダムソン)というプラムに似た、ジャムなどにすることが多い小さめのフルーツです。

今はまだ実も緑で、写真では葉と実の区別が付かずによく見えないけど・・・

実が熟したらもっとプラムのような赤紫っぽい感じになるはず。

うちの近所の前庭にも植えてあるのをみたことがありますが・・・

そのまま収穫せずに実が落ちてることが多いので、可食の実であるのを知らないのかもしれませんね。

ジャム以外にも、バーベキュー・ソースに入れたりなど他の使い方もあるようです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: