Sunday 24 July 2022

長男のオートバイ・レース観戦@ブランズ・ハッチ

今朝は早起きしてブランズ・ハッチのレース場まで行き・・・

長男のオートバイ・レース観戦してきました〜♪

以前、ダンナがレースしていた頃は・・・

ヴァン以外に車があったし、犬も飼っていなかったので、小さかった子供たちを連れて気軽に観戦に行けました。

が、長男がレースし始めた頃には、すでにビリーが家族の1員になっていました。

だから、いろいろな準備をしても、週末3〜4日間は一緒にレース場へ行くことはなく・・・

毎回、オンラインまたはテレビで観戦してたわけ。
↓↓↓

でも今回、ちょうどレースのスケジュールも良い時間だし・・・

レース日(日曜日)だけ最寄駅からシャトルバスが出る、ということで観戦に行くことを決定。

早起きして、ビリーの散歩を済ませてから出発〜。

まずは下町ロンドンから、わざわざ地下鉄でヴィクトリア駅まで出て行きました。


車だったら、そのままうちからケント州に南下して行くだけで・・・

道が空いている場合だったら、30分くらいで行けるのだけどね。(汗)

うちからヴィクトリア駅まで来るだけで、すでにそれ以上の時間がかかってます。

で、ヴィクトリア駅からこの電車に乗りました。


イギリスだと発着がいつも同じプラットフォームとは限らず・・・

何度も確認する必要があります。

なぜかというと、以前、早めに駅に着いて、表示のあったプラットフォームの電車に乗って待っていたら・・・

知らない間に他のプラットフォームに変更されてて、目的の電車に乗り遅れたことがあるのです。(爆)

そんなわけで今日はしつこく何度も確認してました。


まったく混雑せずにガラガラで、無事に電車で出発〜。

このルートの電車には初めて乗ったけど・・・

シャトルバス発着のSwanley(スワンリー)駅に45分くらいで到着しました。


ここからシャトルバスが出ているのですが・・・

大きな空港へ行くようなバスを想像してたら、普通の小さなローカルバス。(笑)


30分に1本くらいの割合で走っているみたいだけど・・・

このバスには私の他9人で総勢10人。

12〜13分くらいでブランズ・ハッチ・サーキットに到着しました。

ブリティッシュ・スーパーバイク選手権の期間は、サーキット外周辺でキャンプすることも出来るので・・・

バスの中からはたくさんキャンプカーやテントも見かけました。

はー、自宅から2時間以上もかかった!(爆)

ブリティッシュ・スーパーバイク選手権だけあって、けっこう混雑してて・・・


コロナ禍はもう過去のことのような雰囲気。(笑)


オートバイ関係イベントでよく見かける店もたくさん並んでいました。


ずっと前から、オートバイ関係イベントでの飲食関係はあんまり美味しいものがなくて・・・

カフェや出店では似たり寄ったりの物ばかり。

でも可愛い小さなコーヒー店がありました。


科学博物館などで見かけるような、オートバイ体験シュミレーターもありました。


これに乗ったら、早いレーサーのバイクに乗った感覚になれるはずですが・・・

乗り物酔いする人にはキツイかな?

でも、私は何も見ずにそのままパドックに直行ー!

長男が出場するレースの1時間前くらいに到着しました。

長男のチーム(J君の両親)とちょっとおしゃべりしてたら・・・


すぐにレース時間が迫ってきました。

頑張れー!

頼むから、とにかく事故らずに完走だけしてくれ〜。

と、長男、ダンナとN氏(J君のお父さん)を送り出してから・・・

Mさん(J君のお母さん)と一緒に観戦しに行きました。

パドックヒル・ベンドとヘイルウッズ・ヒルの間あたりで観たので・・・

グラハム・ヒル・ベンドの辺りも見える公算。


サーキット手前は砂利だけど・・・

普段は緑の芝生のところも、やはり我が家と同じように茶色になってしまってました。

レース開始でビデオを撮ったら・・・


最初のパドックヒル・ベンドで1人事故ってしまいました。(汗)

ビデオ中には・・・

思わず「キャー!」と声が出てしまった私の叫びが入ってしまってますが。(爆)

ちなみに、この子はちょっと痛そうにしてたけど無事なのでご安心を。

今日のレースでは6人くらい事故ってしまいましたが・・・

長男は無事完走。(堵)

目の前で観戦出来て楽しかった〜!





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: