Thursday 14 July 2022

蒸気機関車も走るウィンダミア湖畔

ダンナと一緒に楽しんできた湖水地方。

久し振りに、以前登ったScafell Pike(スカフェル・パイク)やLangdale Pikes(ラングデール・パイクス)のような本格的なウォーキングに行こうか、とも思ったのですが・・・

今回はレストラン以外はまったく計画せずに、行き当たりばったりでした。(笑)

で、グランピングのところから近い場所で、のんびりと散策することにしました。


行ってみたのはウィンダミア湖畔にある・・・

ナショナル・トラストが管理しているFell Foot(フェル・フット)


ナショナル・トラスト会員だから駐車場とか無料だしね。(笑)


天気が良かったので、多くの人たちが泳いだり、ピクニックしたり・・・


カヤックやパドルボードをしに来てました。


ちょっと水温を確認してみたけど、かなり冷たかったですが。(笑)

私たちはちょうどランチの時間だったので、カフェに直行。


私はチリビーンズとパンを食べてみましたが、素朴で美味しかったです。

このあとすぐに、アイスクリームも食べて満足。(爆)

で、カロリー消費のためにウォーキングに出発しました。

このフェル・フットはあまり長いルートがなくて、3km弱ほどしかないのですが・・・


広々とした草原の部分があって素敵です。


気持ちいい〜♪

場所は管理されているので、足元を気にする必要はありません。


途中、大きな木に大きな巣箱が取り付けてありました。

ダンナに「なんの巣箱かな?」と話しかけたら・・・


いきなりダンナが草をかき分け確認しに行きました。(爆)

フクロウのための巣箱だったみたい。

明け方か夕方だったら、フクロウを見ることが出来るかもしれませんね。

しばらく行ってから、湖畔に下りてみたら・・・

向こう岸にちょうど蒸気機関車がやってきました!



4月から10月まで運行しているようです。

のんびりと散策したり・・・

水辺で遊ぶにはオススメなフェル・フットです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


2 comments:

London Caller said...

ウィンダミア湖はたいへん懐かしいですね!
レトロな電車もかっこいいです。

nekonasu ねこなす said...

London Callerさん、こんにちは〜。

コメントをどうもありがとうございます。
機会があったらまたウィンダミア湖に行ってみてくださいね。