Wednesday 22 June 2022

父の日はパン・アジアン

父の日の日曜日には、久し振りに家族揃って夕食を楽しみました。

子供たちももう20代だし、ダンナも出張に行くことがまた増えてきて・・・

うちでも4人揃ってというのは珍しくなってきた今日この頃。

誕生日などの何かしらのイベントなど、前もって予定に入れていないとなかなか機会がありません。

で、たまたま日曜日は、みんなが夕食時には集合出来そうということだったので・・・

ローカルなお店で夕食を食べてみることにしました。

行ってきたのは、以前ブログでも紹介したお店・・・

レストランというよりもバーにポップアップ・レストランが付いている感じ。

以前はお好み焼きのポップアップだったのが・・・

今月から、Tangys(タンギーズ)というパン・アジアンなスタイルのメニューになってました。

マレーシア、シンガポールやタイなどの影響大なアジア・エスニックのメニューが中心です。

ローカルなクラフト・ビールがたくさんあるバーだけども・・・


私はノンアルコール・サイダー、つまり炭酸水入りリンゴジュース。(爆)

美味しかったー。

あと、長女と一緒にシェアしながら飲んでみたのは・・・

写真左端のVault City Brewing(ヴォルト・シティ・ブルーイング)のモダン・サワー・ビール。

サワーなビールって今どきなビールなのかな?

ヴィーガンのビールで、アルコール度は9.5%もあるのですが・・・

微妙に甘酸っぱい味がするけっこう飲みやすいビールでした。

1口目より2口目の方が美味しく感じるビールです。(笑)

と、メニューの方は適当にいろいろと注文。


それぞれ美味しかったけども・・・

写真左端上に見えるのが、初めて食べたスパイシーなパイナップル・キムチ。

甘辛くてジューシーで美味しかったです。


野菜のメニューもいろいろあって良かったし、適度な辛さですべて美味しかったです。

そして、ダンナが1番気に入っていたのがこちらです。


マレーシア・スタイルの牛すねカレー味ボーン・マロー(骨髄)とロティ。

ロティにちょっと牛カレーとボーン・マローを入れて食べるのですが、旨味たっぷり!

ダンナはボーン・マローを必死にほじくって食べてました。(爆)


デザートは2種類あったので、両方注文。(笑)

写真手前は、グルテンフリーのチョコレート・ケーキ、味噌キャラメルとバニラ・アイスクリーム・・・

写真奥は、バナナ春巻き、ココナッツと味噌キャラメルです。

もちろん両方味見したけども、どちらも美味しかったです。

このポップアップは、グルテンフリーやヴィーガンの選択肢あるしとてもオススメ・・・

とりあえずは8月末までの予定みたい。

美味しいものを食べながら、みんなでおしゃべりを楽しみ・・・

ダンナも喜んでいた父の日でした〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: