Sunday 12 June 2022

バラの美しい季節

昨日、美味しい飲茶を楽しんだあとは・・・

リージェンツ・パークへ向かいました。

公園内に入ってすぐに、水鳥のヒナがいないかな〜、と見回したら・・・


目の前に、Greylag goose(ハイイロガン)の親子が現れてくれました。(笑)


近くに通った人たちを威嚇しながら、ヒナたちを守る親鳥。

可愛いヒナたちは、ピヨピヨと親鳥のあとをついて行きました。

風は強かったものの、天気の良い土曜日だったので・・・

たくさんの人たちが公園で寛いで、ピクニックなどを楽しんでいました。


この時期、あちこちで美しいバラが咲き誇っていたので・・・

みんなすることは同じ。(笑)

美しいバラの花の写真を撮ったり、バラを背景に自撮りしたり。


花が大きくてきれいでも、あまり香りのしないバラもあったり・・・


とてもいい香りのするバラであったり・・・


花びらが素敵な形だったり、何重にもなっていたり、と様々。


まだまだ蕾も多かったので・・・

これからしばらくの間、バラを楽しむことが出来ると思います。

バラ鑑賞しているときには、こんな場面にも出くわしました。


ナッツか何かをおねだりしている、ズーズーしいリス!(爆)

おじさんが1つずつあげていたのですが・・・

食べ終わると、おじさんの膝に乗っておねだりしていました。


私もイギリスに来たばかりのときは、この北米からの外来種ハイイロリスを可愛いとは思っていたけども・・・

今では、ただ尻尾がフワフワなドブネズミと同じかな、と思っている程度。(爆)

在来種のアカリスの方が断然可愛いですね。(笑)





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: