Wednesday 8 June 2022

美味!レッド・マレット&カラスミ入りのタリオリーニ♪

この前、ノース・グリニッジにあるO2で映画を観に行ったあと・・・

ダンナと夕食をどうしようかと相談して、ローカルなサルディニア料理のレストランに寄ってみることにしました。

といっても、予約なし。

いつも混んでいるので、もしも空席がない場合は帰宅してデリバリーを注文するか・・・

と思っていたのですが、ギリギリセーフで最後のテーブルに案内してくれました♪

わーい。

前菜に、ダンナはニンジンとレンズ豆のディップとブッラータ・・・


トーストしたアーモンドのスライスも散らばっています。

ちょっと味見してみましたが、ブッラータもディップとも美味しかったです。

私は、オリーブなどと焼いたサーディンとカリフラワー。


サーディンが丸まって出てきました。(笑)

まだ焼いたばかりで暖かくて美味しかった〜。

そして、ダンナはペコリーノ・ロマーノと黒コショウの自家製タリオリーニ。


なんか、ダンナはチーズばっかり!(爆)

でも、コクがあって美味しかったですね。

私は今回初めてメニューに登場していたこちら。


レッド・マレット(ヒメジ)、ピンク・コショウとボッターガ(カラスミ入り)の自家製タリオリーニ。

とっても美味しかったです♪

レッド・マレット入りソースのパスタは初めて食べてみたけど・・・

カラスミとも合っててスゴく良かった〜。

そして、デザートは・・・


ダンナはアペロールとブラッド・オレンジのパンナコッタ。

1口味見してみたら、さっぱりして美味しかったですが・・・

アペロールの味はあんまりしなかった気がします。(笑)

季節的にブラッド・オレンジはもうそろそろ終わりだろうから、今年はもう食べる機会がないかも。

私はティラミス。

いつものように安定した美味しさで、大満足なディナーでした。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: