Thursday 2 June 2022

初めてのエリザベス線

3泊4日で楽しんだハンガリーのブダペスト。

下町ロンドンへ帰ってくるときには・・・


ちょうど数日前に開通したエリザベス線に、初めて乗車してみました。


といっても、ヒースロー空港からパディントン駅までは在来線で・・・


リヴァプール・ストリート駅からの在来線のように、もうずっと何年も走っているようですが。(笑)

エリザベス線として、パディントン駅とアビー・ウッド駅間が開通したということですが・・・

ボンド・ストリート駅はまだオープンしていません。

おそらく来年あたりに全線が繋がる予定ですが、また遅延する可能性はありますね。(爆)

そんなわけで、現在はパディントン駅で再びエリザベス線に乗り換える必要があり・・・


パディントン駅からリヴァプール・ストリート駅まで乗車しました。

エリザベス線は、他の地下鉄よりも車体は幅広で駅も綺麗だし・・・

(今回は駅などの写真を撮る余裕なし)

今のところそれほど混雑していないので、とても乗り心地が良かったです。

ヒースロー空港から自宅まで、ほとんどストレス・フリーで帰宅出来ました。

ちなみに、料金はオイスターやトラベルカードなどと同様です(Zone 1からZone 6で1日£14.10)。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: