Tuesday 31 May 2022

オススメなブダペストのレストラン

ダンナと行った世界遺産の街ブダペスト。

ブダ地区にある4つ星ホテルに滞在したものの・・・

特に良かったとも思わなかったので、今回は紹介しません。(笑)

が、とても美味しくて、フレンドリーなスタッフで印象の良かったレストランをご紹介します。


残念だけど、ハンガリー料理じゃないのですが・・・(爆)

美味しいイタリア料理が食べられるレストランでオススメです。

ペスト地区のドナウ川から1本入った通りにあります。

スペース自体はそれほど大きくないのですが・・・

天井が高くて素敵な空間でした。

まずは前菜・・・

ダンナはフィッシュ・スープ。


私はタコ。


サラダと共に、タコは柔らかくて美味しかったです。

フィッシュ・スープも美味しかったそうです。


メインはパスタにしました。

ダンナは鹿肉ラグーのパッパルデッレ。


私はエビとイカ墨スパゲッティ。


ガーリックが効いたソースで美味しかったです。

デザートはティラミス。


美味しかったけども、たぶんアルコール分なし。

ダンナはハンガリー産デザート・ワインを飲んでましたが・・・

味見してみたらとても美味しくてビックリ。

クロアチアでも美味しいワインがあるな〜、と思ったけど・・・

ハンガリーでもなかなか美味しいワインがあるみたいですね。

でもあんまりイギリスでは見かけないので、自国でほとんど消費しているのでしょうね。

デザート・ワインはTokaj(トカイ)のものだったのですが・・・

思わず、空港でお土産に自宅用に1本購入してきました。(笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: