Saturday 14 May 2022

やっと新しい食器洗浄機が来た!

今週月曜日に配達されるはずだった、新しいdishwasher(食器洗浄機/食器洗い機)。

もう1度、ウェブサイトからスケジュールを変更してください、ということでした。

空いていたのは、13日金曜日以降。

サッサと終えたいとは思ったものの・・・

13日の金曜日にしたら、また配達がキャンセルになる可能性があるかも?と思い、今日14日土曜日に指定しました。(爆)

で、昨日、メッセージで配達時間が送られてきたのですが・・・

午前7時8分〜午前9時8分の2時間枠。

なぜ8分なのかが気になりましたが、理由は不明。(笑)

で、昨夜のうちに出来ることは済ませて・・・

今朝6時に起きて、7時に業者が到着しても良いように準備をしておきました。

給水を止めたり、キッチン下部分のplinth(プリンス)という蹴込み板を取り外したりなどです。


といっても、昨夜はよく眠れず、明け方から1〜2時間しか寝てなくて・・・(涙)

朝6時には目が覚めてしまったのですが。

でも、早く起きたので準備万端〜。

そして、おじさん2人組の業者がうちに到着したのは、8時ちょっと前です。

故障した食器洗浄機を取り出してから・・・

新しいのを運び込んで接続してくれました。

古いのは引き取ってもらいそのままリサイクル(有料)。

今回のはフリースタンディングで、独立した食器洗浄機です。


予想通り、奥行きがビルトイン型のよりも少しあるけど・・・

気にならない程度で、高さはちょうどよくピッタリと入りました。

おじさんが短いプログラムを開始し、水漏れがないかなどを確認してくれました。

蹴込み板は長すぎるので・・・

業者が帰ってから、自分で切って調節してまたはめ込みました。


今夜から皿洗いはお任せ出来ます♪

今回、なぜ独立型にしたか、というと・・・

イギリスの家電機器はよく故障するので、新しいのに取り替えやすいようにです。(笑)

ビルトイン型のだと割高で・・・

ユニットに合わせたドアにはめ替えたり、というのも面倒だというのもあります。

ところでメールには、土足でなく靴カバーを付ける・・・

とはあったものの、最初から最後まで土足のまま。

やはりそんな気遣いはありませんでした。(爆)

想定済みなので、業者が帰ってから床を拭いて掃除しておきました〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: