Thursday 12 May 2022

5つ星ホテルのドブロブニク・パレス

先月、ダンナと5泊6日でお出かけしたクロアチア。

スプリットのあとは、Dubrovnik(ドゥブロヴニク/ドブロブニク)に向かいました。

車で行ったのだけど・・・

なんと、この都市間って、1度ボスニア・ヘルツェゴビナに入出国して、再びクロアチアに入国する必要があるのです。(驚)

国境では車に乗車したままだけど、もちろんパスポート検査もありました。

国内の移動なのに、他の国を通る必要があるのって不思議。

でも、現在クロアチアでは橋を建設していて・・・

ボズニアに入らなくても行くルートを作っているそうです。

ドブロブニクにはコロナ禍前に行ったことがありますが・・・

今回は、また違う5つ星ホテルに宿泊しました〜♪


ロビーは明るくて広々していました。


海が目の前にある素敵なホテルで、景色は絶景!


私たちの部屋は広々としてゆったり過ごせました。


ベッドルームにリビングのエリアも付いていました。


バスルームだけでなく・・・


シャワールームもありました。


が、必要なかったので使ったのはバスルームだけです。

部屋からベランダに出ることも出来るのですが・・・


青い海と空が広がっていました〜。(嬉)

あー、太陽が気持ち良い!

ホテルにはスパとかプールも付いてます。


水着を持って行くのを忘れたので利用しませんでしたが・・・

まだ外のプールで泳ぐにはちょっと肌寒い感じだし、海水は10〜15度くらい。

イギリス人観光客は海にも飛び込んでたけど・・・(爆)

地元民は誰も海に入ってませんでした。

朝食は大きな部屋でビュッフェ・スタイル・・・


オリーブやらサーディーンなども含め、温かいのと冷たいメニューとたくさん美味しいものが並んでいました。


私は朝からオリーブとかサーディーンは食べなかったけどね。

カモメも窓の外から食べ物を狙ってました。(爆)


このホテル、世界遺産に登録されている旧市街からは少し離れています。

徒歩だとちょっと遠く、おそらく1時間くらいかかると思いますが・・・

ホテルの目の前から、旧市街行きのバス(4番)が出ているので便利です(料金15クーナ)。


リゾート気分を味わうにはオススメの5つ星ホテルです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: