Friday 29 April 2022

スプリット旧市街のオススメ宿

クロアチアから帰宅したばかりですが・・・

ダンナは今日から長男と一緒に、チェシャー州のOulton Park(オルトン・パーク)のサーキットへ向かいました。

また今週末、長男のオートバイのレースです。

気をつけて行ってきてねー!

さて、クロアチア旅行の続きですが・・・


まず今回3泊してスプリット滞在のベースにした、オススメなB&B(ベッド&ブレックファスト)をご紹介します。

B&Bというよりもブティック・ホテル、という感じのオシャレな宿で・・・


スプリット旧市街内のとても便利な位置にあります。

でも、インスタグラムくらいしかないようなので・・・

旅行予約ウェブサイトから予約するしか方法はないみたい(私はBooking.comを利用)。

アボカメントは、実は1階部分にあるレストランBokeria Kitchen & Wine(ボッケリア・キッチン&ワイン)と経営者が同じです。


なので、何かあったら、レストランのスタッフに相談出来るのも便利だし・・・

ボッカリアもとっても美味しいのでオススメです(それについてはまた別の記事で)。


部屋は余裕がある広さで、居心地良し。


ベッドはゆったりしてて、マットレスも寝心地良かったです。

残念ながら紅茶などはないけども、コーヒー・マシーンは部屋にあります。


クロアチアはコーヒー中心だし、部屋で飲むよりも外で飲むのが習慣のようですね。

シャワー・ルームは広くて素敵なタイル仕様。


シャワーも水力強く気持ち良かったです(特にオーバーヘッド・シャワー)。


そして、朝食は階下のレストランで食べるのですが・・・


毎日違うものを食べてみましたが、どれも美味しかったです♪

これはフレンチトースト。


ブリオッシュを使っててほんのり甘みがありますが、甘過ぎずに美味。

こちらはダルマシアン・トマトソースと卵(なんと卵3個!)。


ダンナが食べてたトリュフ・クリーム入りオムレツとサラダ。


どれも量がたっぷりでランチは必要ありません。(笑)

そして最後の日は軽いつもりで、ヨーグルトとグラノラにしたら・・・


まったく軽くなくて、大きなボールで登場。(笑)


でも美味しかったので、これも完食しました。

そしてオススメなのが、搾りたてのジュース。


注文してから絞ってくれるのですが・・・

オレンジとレモンの2種類を飲んでみたけど、フレッシュで美味しかったです。

でも紅茶はやはりイギリスとは違い・・・

カップに熱湯を入れて持ってきてくれて、そこに自分でティーバッグを入れるようになってます。

コーヒーを飲めばいいのだろうけども・・・

やはり1日の始まりにはどうしても紅茶が欲しいのです。

習慣って恐ろしい〜。(爆)

ところで、旧市街内の便利な位置であるため・・・

夜に窓を開けてると、酔っ払いが大声で騒いでいたりするとよく聞こえるのが難点です。

でもそれを考慮しても・・・

フレンドリーでテキパキしたスタッフ、部屋や朝食など、ほんとにオススメな宿です〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: