Friday 8 April 2022

電源プラグ修理とフライトのキャンセル

ポタポタ水漏れを修理した温水タンクMegaflo(メガフロー)。

水漏れがなくなったので一安心、と思ったら・・・

今度は、なんだかやけにタイマーに接続する部分の電源プラグが熱いことに気がつきました。

上下にあるヒーター・エレメントから、それぞれ電気コードが出ているのですが・・・

その1つ(下)からのプラグがとても熱くなっていました。

それも、プラグの表面になんか焦げたような色もついてます。(大汗)

で、先ほどプラグの中をチェックしてみました。


そしたら、やっぱりライブ(L)の部分が黒くなって、焦げてるような感じ。(大汗)

これは気がついて良かった〜。

で、さっそく黒っぽくなったライブ部分を切り取ることにしました。

ライブを切ると、他の部分も短く切り取ることになったけど・・・


3本の配線を間違えないように注意しながら、とりあえず修理完了。


これからちょっと実験して、直ったかチェックしてみますが・・・

また熱くなるようであれば、今度はちゃんと電気技師に見てもらおうと思います。

(追記:電源プラグはスイッチを入れても熱くならず大丈夫になりました!)

ところで、この前から航空会社数社が相次いでフライトをキャンセルし混乱していますが・・・

なんと今日、海外出張中のダンナから、今月末に私たちが乗る予定のフライトもキャンセルされた、とのメッセージがありました。(驚)

私たちが利用するのは、まだ2週間くらい先なのにすでにキャンセル。

それも往路は大丈夫なのに、復路のみがキャンセル。(泣)

で、このままホリデイ自体延期するしかないのか、と思っていたら・・・

すぐにダンナが出先で、復路のみを他航空会社で予約しました。

ちゃんと行って帰って来れるのか、少し心配になってきましたが・・・(笑)

ポジティブに、プラス思考で旅を楽しみにすることにします♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: