Wednesday 13 April 2022

パーティーゲイトと汚職特捜班

ロックダウン中に官邸で開催された数々のパーティー疑惑・・・

フィリップ殿下のお葬式前夜までも、パーティーが行われていたことが発覚していました。(呆)

スー・グレイ第2事務次官のパーティー疑惑調査を終えたものの・・・

ズルズルと警察の調査を終えるまでと、のらりくらりと疑惑を否定していたジョンソン首相。

そして、いよいよ警察の調査も進み・・・

やはり、ジョンソン首相とスナック財務相にもコロナ規則違反の罰金を科されたこと分かりました。(呆)

で、ジョンソン首相が昨日言い訳会見してたけども、やっぱり今までの嘘がバレた形。

そんなわけで・・・

再びBBCドラマ「Line of Duty(ライン・オブ・デューティー)」をパロったものが登場しました。(爆)
↓↓↓

腐敗と戦うAC-12(汚職特捜班)の刑事たちに、コロナ規則違反などを始めとした数々の嘘などを問い詰められる首相。

早くサッサと辞任して欲しいけども・・・

次期首相の1番有力候補だったスナック財務相も現在大ピンチ。

もちろん、パーティーゲイトのコロナ規則違反のこともその一因です。

が、財務相の超大金持ちである妻が、non-dom(非定住外国人)としてイギリスで納税していないことがバレたタイミングが・・・

生活費高騰などでの庶民の生活苦と相まって、スナック財務相のイメージと支持はガタ落ちのようですね。

財務相妻は、これからイギリスで納税することにしたみたいだけど・・・

時すでに遅し?かな。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: