Sunday 3 April 2022

スーパーマーケットでもコロナ簡易テスト販売

光熱費など生活費が高騰しているイギリス。

そんな中、先週まで無料で配布されていた新型コロナウィルス/Covid-19のラテラル・フロー簡易テストも、イングランドでは有料になりました。

ヘルスケア関係者や免疫不全患者などは、今まで通りに無料で受け取れるようですが、一般人は有料です。

そしたら、ガーディアン紙でこんな記事を読みました。

スーパーマーケットのテスコでも、5月からラテラル・フロー簡易テストを販売するのだとか。

薬局付きの支店でなくとも販売するみたいですが・・・

検査キット1個£2と、コーヒーよりも安いそうです。

5個入りセットだと少し割引になり£9.80。

薬局チェーン店ブーツでも£2で販売で、スーパードラッグなどでも同じような値段みたい。

でも、今まで数個入りの検査セットを無料で受け取れたことを考えると・・・

やはり検査自体する人は減るでしょうね。

現在イギリスでは、昨日だけで感染者数約7万人、死者200人弱、入院患者数も約2万人・・・

と、まったくコロナ禍を過ぎたとは言えない数です。

まだ低所得層などには無料で配布する必要がある、と思うけどね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: