Thursday 7 April 2022

温水タンクの水漏れ修理完了♪

昨日、温水タンクMegaflo(メガフロー)の修理をお願いした製造元のカスタマー・サービス。
↓↓↓

さっそく今日の予約が取れたのですが・・・

ここはイギリス、ほんとに修理に来るかはその日になるまでわかりません。(爆)

んが、昨夜、携帯電話に予約のメッセージがきちんと入り・・・

今朝7時半には修理エンジニアS氏から電話があり、8時にはうちに来るとのこと。(喜)

ちょうど、ビリーの朝の散歩に行くところだったので・・・

ビリーを急かしながら、近所の公園でサッと散歩を終えて帰宅しました。

そして10分もしないうちにヴァンが到着。


もしかして、前回と同じ修理エンジニアS氏か、と思ったらやっぱりそうでした。

今回は、弟子らしきお兄さんを連れて2人で来たのですが・・・

どこに水道管の元栓がどこにあるか、とか私の方が熟知しているので、結局私が補佐役してました。(爆)

そして、S氏にTPR(テンパラチャー・リリーフ・バルブ)に繋がるパイプからの水漏れを説明して・・・


一応、自分で空気ギャップを作る試みをしたことを伝えました。

そしたら、どうも排水が十分でなく空気ギャップがちゃんと出来ていなかったのと・・・

やはりTPR自体にも問題があったようです。

というわけで、新しいTPRに交換して・・・

もう1度空気ギャップを作って、1時間もしないうちに作業終了。

とりあえずポタポタ水漏れは止まり、問題解決しました。

あー、良かった♪

これでしばらくは安心です。

前回、1年間の部品保証サービスに加入して正解でした。

前回と今回の修理で、重要な部品はほぼ交換した感じ。(爆)

でも、次回問題が起きたら、いよいよ新しいメガフローを購入する必要があるかも。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: