先月、ようやくボイラーの定期検査を終えて一安心。
プラマーM氏はちょっと料金は高めだけども、仕事がテキパキとしていたので・・・
温水タンクのヒーター・エレメントなどの修理見積もりもお願いすることにしました。
で、2週間くらいしてから見積もりがメールで届いたと思ったら・・・
その料金を見てビックリ!
予想していた料金の2倍以上して、£900(現在のレートだと13〜14万円)近くもしたのです。
部品の料金などを考慮しても、どう考えてもぼったくり。
で、M氏は選択肢から除外。(爆)
それでまたプラマー探しをしないといけないなー、とガックリしていたら・・・
ふと思い出したことがありました。
ロフトの改築工事のときに取り付けた温水タンクMegaflo(メガフロー)ですが・・・
設置してから5〜6年でヒーター・エレメントの1つが故障しました。
そのとき製造元へ問い合わせて、その時点で1年間の部品保証サービスに加入・・・
すぐに部品交換修理をしてもらったことがあるのです。
そのときの1年間だけ加入しただけで、あとはずっと故障もせずに問題なく使用してきたのでした。
たしか10年くらい前で、£200〜250くらいだったかな?とうろ覚えだったのですが・・・
先月末に製造元のカスタマー・サービスへ問い合わせてみることにしました。
メールや電話で何度も問い合わせるハメになったものの・・・
以前と同じような部品保証サービスに入り(£276)、すぐに修理に来てくれることに。
数日後にプラマーS氏が来たと思ったら・・・
部品が必要だと言って、また後日来るということでした。
だから、私がすでに必要だとお願いしている部品だっての!(爆)
まぁコミュニケーションが取れてないだろうってことは予想済みですが・・・(爆)
S氏は1週間以内で修理は終わるから、と颯爽と帰って行きました。
んが、1週間経っても誰からも連絡なし。(呆)
またこちらから製造元のカスタマー・サービスへ問い合わせてみると・・・
やはり、誰も修理の続きに対応せずに放って置かれた感じでした。
イギリスだとこういうのは良くあることで、しつこく連絡しないとサッサと物事が進まないのです。
で、やっと今週再びやって来たS氏・・・
朝8時前に来て、修理を始めてくれました。
ヒーター・エレメントを取り替えてから・・・
もう修理は終わった、と帰ろうとして試運転したら、水道水が通っているバルブから水が漏れ始めました。
やっぱり。(爆)
そのバルブも交換してくれって頼んでおいたよね?(笑)
バルブを取り替えたのを確認したら、今度は周囲が水浸しー。(汗)
あーん!
だから、バケツとか置いておいたのにー!
何度もカスタマー・サービスに電話やメールで連絡を取ったり、かなり手間はかかったけど・・・
M氏の見積もりの3分の1くらいの料金で済んだし、とりあえず修理は終了しました。
が、しかし、これからも腕の良いリーズナブルなプラマー探しは続きます。
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment