Saturday 27 November 2021

リサイクルしてキッチンペーパー・ホルダー

昨日はストライキだったからか、うちの近所は静かでした。

おそらくわざわざストライキの中、出社するのは止めたり・・・

出歩くのを止めた人が多かったのでしょうか。

それに、長男は部分的に動いていた地下鉄で問題なく帰宅。

ダンナはタクシーを呼んで、待っていてもなかなか来ないと思ったら・・・

運転手はあまりの交通渋滞で諦めて、Uターンして帰ってしまったのだとか。(爆)

それも、そのことをダンナに連絡してこなかったので・・・

可哀想なダンナはしばらくタクシーを待っていたそうで、まったく時間の無駄でした。

ところで、冷蔵庫に付けていたマグネットのキッチンペーパー・ホルダーが壊れてしまいました。


ずっと前に、日本で100円ショップで買ったもの(たぶん)。

マグネットも強くとても便利で気に入っていたのに、片方のホルダー部分がポキッと折れてしまいました。

あーん。

折れた部分を強力接着剤で付けてみたけど、どうも上手くいきません。(涙)

イギリスではほとんどがワークトップに置くデザインで・・・

あっても余計なものが付いている嵩張るデザインであったり、値段も高いのです。

高いっていっても、100円以上は全部高いってことですが。(笑)

なぜか、こういう気の利いたものはないのですよね。

で、それなら、うちにあるもので済ませようと思い、ちょっと考えてみました。

ユーティリティールームにあった余っていたフックと・・・


バスルームで以前使っていた、何かに役立つかも、と捨てずにおいたステンレス製棒。

リサイクル出来て良かったー。(笑)

これらを使って出来上がったのがコレです。


ちょうど良く、カウンターの照明の下に引っ掛けて設置。

作業するにも邪魔にならないし、使い易いのでこのまま使ってみます。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: