Sunday 28 November 2021

新種変異株出現で再びマスク着用

今朝は、ダンナが新型コロナウィルス/Covid-19ワクチンのブースター接種に行き・・・

私も買い物するついでに一緒に出かけてきました。

ダンナも私と同様、1回2回とアストラゼネカのワクチンだったのですが・・・

3回目となるブースター接種はファイザーだったそうです。

とりあえず、ちょっと腕が痛むくらいで今のところ副反応はありません。

私もブースター接種の予約をするように、とのメッセージが届いたばかり。

近いうちに予約するつもりです。

ブースター接種もほんとはしたくないけど・・・

南アフリカで発見された新種の変異株Omicron(オミクロン)もイギリス上陸しているようだし・・・

イギリスの感染者はまったく減らないまま毎日4〜5万人もいるし・・・

旅行する場合などにはブースター・パスなんかも出てくる可能性もあるだろうし、で接種するつもりです。

オミクロン変異株出現をうけ、イギリス政府が再びマスク着用義務を発表。(爆)

だから、マスク着用はそのまま続行しておけばよかったものを。

今日、ダンナのブースター接種あとにスーパーマーケットにも寄ったら・・・

この前までほとんどの人はマスク着用止めていたけど、また着用し始めていました。

それでもまだ無視している人も多いですが。(呆)

今年のクリスマスもロックダウンにならないといいけどね。

それに、来年こそは日本に行くつもりなのに、どうなってしまうのやら〜?





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: