Thursday 18 November 2021

詐欺メールかと思ったら…。

たまーに私やダンナ宛に詐欺メールが来るので・・・

ちょっと見慣れないメールを見るとすぐに詐欺を疑ってしまいます。(笑)

で、昨日も詐欺メールらしきものが来ていました。

メールの送信元はAmazon/アマゾンUK。

なるべくアマゾンは使わない主義なのですが、やはりたまにお世話にならざるを得ないこともあります。

昨日のメールは・・・

アマゾンUKが、イギリスのVisaクレジットカード取扱いを中止する、というもの。

理由は手数料が高すぎる、とあり来年1月19日から中止予定と書いてありました。

アマゾンはなるべく使用しないようにしていると言っても・・・

やはり便利で使用することもあるので、これはちょっと不便です。

個人的に、私はVisaクレジットカードを登録してるしね。

でも、ふと、これはこういうメールでリンクを貼って、詐欺ウェブサイトへの誘導なのかな、と疑って確認してみたら・・・

これは事実だったみたい。(笑)
↓↓↓

でもVisaにとっても大きな損失になるだろうし・・・

来年までにVisaが手数料を下げてくるような気もします。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: