Wednesday 10 November 2021

飛んでスコットランドへ

ダンナの仕事に付き合って、1泊2日でスコットランドに行ってきました。

考えてみたら、スコットランドへ行くのは、長女が生まれる前なので26〜27年振り?(驚)

そのときはスコットランドで流産し、そのまま緊急入院手術する羽目になりました。

お天気がいい時期にでもまた行こう、と思っていたけど・・・

そんな時期ってほとんどないから、行く機会がないままでした。(爆)

うちから近めなロンドン・シティ空港から出発〜。


2年振りくらいに飛行機に乗ったので、忘れ物がないかちょっと緊張。(笑)

でも、国内の移動なので・・・

マスク着用くらいで、まったく面倒なことはありませんでした。


久し振りの飛行機にワクワク。

飛行機は満席に近かったと思います。

ゆったりとテムズ川が流れているのが見えて・・・

何度乗っても空から眺める景色は良いですね〜。

夕方のように見えますが・・・


ロンドン・シティ空港から飛び立ったのはまだ午後2時くらい。

だから雲の上に行くと、まだ明るかったです。


目的地までは約1時間半。

車だと7〜8時間はかかるし、電車でも4〜5時間はかかるはず。


美しい雲の海を見ながら到着したのは・・・

灰色な街。(笑)


お天気はイマイチで、すでに暗くなりかけていました。

そして到着したのはココ。


現在、国連気候変動枠組条約第26回締約国会議/COP26が開催されているグラスゴーです。
↓↓↓
COP26(ガーディアン紙)

だから電車で移動したかったんだけども、COP26で空いている席が少ないし運賃高。

で、飛行機での移動になりました。

飛行機から降りたら、COP26に参加するダンナの知り合いにも会ったので・・・

やはり移動時間+費用の節約と、考えは同じようですね。

そして空港からグラスゴーの郊外へ、とさらにちょっと移動し・・・

到着したのはココです。


まだ5時くらいだったのですが、もう真っ暗な・・・

Loch Lomond(ロッホ・ローモンド/ローモンド湖)の湖畔にある会員制ゴルフ・クラブです。

雨が降る中、ウイスキーを持ったスタッフの人たちに出迎えられました。(嬉)

私はウイスキーは好きでないので、ダンナのをちょっと味見したくらいだけど。

ちょっと長くなったので、詳細はまた明日〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: