Tuesday 2 November 2021

秋の森とキノコ

今日の午後から、長男が国内出張へ行くことになりました。

まだロンドン事務所に1回しか出社していないのに、出張は3泊4日です。(笑)

なんか、今までずっと、自分の部屋に篭って仕事をしていただけで実感がなかったけど・・・

やっとホントに就職出来たんだね、と改めて嬉しく思いました。(笑)

さて、週末には、森へビリーの散歩に行ってきました。


すっかり秋の色に染まった森。

ビリーももちろん大喜びで駆け回っていましたが・・・


喉が渇いたのか水溜りの水を飲んでいました。(汚)

まぁ森の中だから街中よりはマシだけど。


キノコも少し見かけました。

この赤いキノコは何度見ても可愛い〜♪


もちろん毒キノコだろうけど。

そして初めて見かけたのは大きなキノコ。


おそらく高さが20cm以上もあってビックリ!

驚いて指差しながらダンナに言ってたら・・・


ビリーも興味津々で見にきてました。(笑)


この森もすっかりキノコの違法採取で、かなり数が減ってしまったけど・・・
↓↓↓

よーく目を凝らしてみていると、まだまだあちこちで見かけます。

昔はもっとたくさんあったんだけどね。(悲)

このキノコはシメジのような感じだったけども・・・


キノコを見ながら、キノコの炊き込みご飯が食べたくなりました。(涎)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: