Wednesday 3 November 2021

記念日祝いにラクサ

先週末は、ダンナと出会った記念日でした。

日にちを覚えていたわけではないのですが・・・

当時は写真に日付を写すことが出来たので、数年後に写真を見て判明した次第。(笑)

もう30年以上も前のことです。(爆)

ひえ〜!

そんなわけで、数日外食が続いているのですが・・・

家族揃ってマレーシア料理を食べに行ってきました。

長女のボーイフレンドA君と長男のガールフレンドNちゃんも誘ってみたけど・・・

Nちゃんはアルバイトだったので、A君だけ一緒に5人で。

行ってみたのは、お店の写真を撮るのを忘れたけど・・・

予約して行ったのですが、1番奥の個室みたいなところでした。

あとからわかったけども、地下にも席があってかなり大きいレストランです。

私はマレーシアのマンゴー・ジュース。


前菜に、サテイ・チキンとグリーン・パパイヤ・サラダを食べてみました。


サテイ・チキンはチキンも美味しく焼けてたし、ソースもとても良かったです。

サラダはちょっとライムが足りないかな、という感じ。

ラクサにはいろいろな種類があり・・・

私とA君はペナン・アッサム・ラクサで、魚(サバ)中心のスープのラクサ。


上に乗っている黄色いのはパイナップルですが、辛いスープと相性が良かったです。

が、私のラクサは麺が冷たくて、スープも温くなりそうになっててイマイチでした。

味自体には問題なしなのでちょっと残念。

長男はシグニチャーのビーフ・カリーミー。


スープだけ味見してみたけど、美味しかったです。

長女はシンガポール・カレー・ラクサ。


これもスープだけ味見したけど、個人的にはこれが1番良かった!

ダンナはラクサではなくて、ナシゴレン。


あんまり特別感なし。(爆)

スタッフもフレンドリーだし、ラクサを食べたいならオススメです。

子供たちが自立してしまったら、なかなか集まれないだろうから・・・

家族揃ってお祝い出来たので嬉しかったです。

あー、コロナ禍が落ち着いたら、またマレーシアに行きたいな〜。

デザートはセンドルがあまり好きでないので、他のところへ行くことにしました。

んが、長女とA君は、このあと友人の仮装パーティーに行く準備をするというので・・・

長男も一緒に帰宅。

ダンナと私、2人だけでデザートを求めてソーホーへ。(笑)

目的のアイスクリーム屋さんが、コロナ禍で閉店してしまったようなので・・・(悲)

以前何度か行ったことのある、他のジェラート屋さんGelupo(ジェルーポ)へ行ってみることにしました。


店内でも座って食べられるし・・・

美味しい、変わったフレーバーがあるので好きです。


どれにしようか迷った挙句、私はティラミス、ダンナはチョコレートとヘイゼルナッツ。

で、1つずつスクープを頼むよりも、2スクープをカップで頼んだ方が格安なので・・・


2人でシェアしながら食べました。

美味しかった〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: