Monday 15 November 2021

大満足なおまかせコース♪

週末はダンナと一緒に、ず〜っと楽しみにしていたディナーに行ってきました。


ボンド・ストリート駅の近くにある日本食レストラン・・・


Cubé(キューベ/恷)です。

ダンナの仕事関係の友人夫婦と一緒だったのですが・・・

カウンター席を予約して、初めてのおまかせコース♪

前菜2種、寿司10貫、手巻き1本とデザートというもので・・・

何が出てくるのかがわからないから、とてもワクワク感がありました。

そういえば、写真は撮り忘れましたが、生酒も飲みました。

生酒ってクセがなくてとても飲みやすいですね。

前菜の1品として、ハマチのお刺身が出てきたのですが・・・


ポン酢と唐辛子のピリ辛で溶けるようなハマチに、1口食べただけで幸せいっぱい〜。(笑)

イギリス人夫婦も上等な刺身に舌鼓を打って感動し・・・

もう普通の魚を食べることは出来ないと言ってました。(爆)

前菜2品目は天ぷら。


シソの葉、snow crab(ズワイガニ)と白身魚で、カラッと揚がっててとても美味しかったです。

このあとからはお寿司が1貫ずつ登場〜♪

とにかくネタも味付けもすべて素晴らしくて・・・

お皿に盛られたら、そのまま口に入れては「美味しいー!」を連発していました。

ときには感動で目を大きくしたり、目を瞑って味わったり。(涎)

友人夫婦もしばらくすると・・・

形容詞をつけたいけど、もうありきたりの言葉では足りないくらいに美味しい、と言ってました。(爆)

プリプリなエビを炙ったものだとか・・・


久し振りに食べる大好きなウニ・・・


とろける大トロ・・・


群馬県産の柔らかーい和牛も食べて大満足。


そのネタによって柚子、ワサビ、タレなどの絶妙な味わいで美味しかったです。

ネタの多くは日本から、カナダ、アイスランドやスペインなどからもあり、とグローバル。

炙ったサーモンはやはりスコットランドからで・・・


友人夫婦の夫Tがスコットランド出身なので喜んでました。(笑)

一通りお寿司が終わってから、1貫ずつイクラを追加。


足りないのではなくて、友人夫婦にイクラも試して欲しかったのと・・・

私たちもイクラが好きだから。(笑)

そして、最後にデザート。


私は抹茶ブラウニーを選択しました。

あー、美味しかった!

私たちはもちろん、友人夫婦も大満足なディナーでした。

キューベ/恷のおまかせコース、オススメです!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場




No comments: