Thursday 11 November 2021

ロッホ・ローモンド湖畔に滞在

グラスゴー郊外のロッホ・ローモンド/ローモンド湖畔に滞在したダンナと私。

会員制ゴルフ・クラブLoch Lomond Golf Club(ロッホ・ローモンド・ゴルフ・クラブ)の施設に滞在したのですが・・・

このゴルフ場施設は、会員のみまたは会員の紹介がある場合のみだそうです。

そんなわけで、この機会を逃したらもう絶対に行くことはなさそう。(笑)

広大な敷地内のColquhoun(コフーン)家の大きな屋敷だったところは、クラブ・ハウスとして使われています。


パブのような気軽に食事が食べれるところやショップなどの他・・・

ロッカールームなどもありました。

女性の方はこんな感じで・・・


男性の方は遥かに広々としたエリア。


上階にはホールなどがあり、いろいろなイベントで使用しているそうです。

例えば、正装してフォーマルなディナーとか。


カーテンは他の部屋でも見た、コフーン家のタータン模様で・・・

カーテンを束ねるのにはこんなものが使われていました。


スコットランド人がキルト正装をするときに使用する小型ポーチのスポーラン。

良いアイディアですね♪

私たちが滞在したのは、昔のコーチハウスで馬車を入れていた建物で・・・


部屋は広々として伝統的な贅沢な印象でした。


ベッドが大きくて少し高めだからか・・・


ベッド脇に小さな階段も置いてありました。

バスルームもバスタブとシャワーが別々にあり広々〜。


そして太っ腹なおもてなしはこちら。


残念ながら私は好きでないけど・・・

ウイスキー好きにはたまらない、ロッホ・ローモンド12年


ダンナは、ウェルカム・ドリンクですでにウイスキーを飲んでいたので・・・

私たちは手をつけなかったけど。(爆)

建物内はすべてヴィンテージな家具を使用したり・・・

馬のものやらゴルフ関係のインテリアで素敵でした。


翌日、天気が良くて敷地内の散歩も楽しんだのですが・・・

長くなってしまうので、続きはまた明日〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: