Tuesday 5 April 2022

ウィズ・コロナでキャンセル続出

昨日の朝から、航空会社数社が相次いでフライトをキャンセルしている、というニュースがありました。
↓↓↓

ほとんどは、easyJet(イージージェット)とブリティッシュ・エアウェイズ(英国航空)のようです。

ちょうどダンナもヒースロー空港から海外出張に行く予定だったので心配だったのですが・・・

ダンナが利用した航空会社は大丈夫でした。

今回は行き先の国に入国するには、PCR検査で陰性が必要だったので・・・

早めにヒースロー空港へ行って検査をして、検査結果待ち。

無事に陰性結果が出て、十数時間のフライトで出張へ行きました。(堵)

ところで、今回多くのフライトがキャンセルされた理由は・・・

簡単に言ってしまえば、コロナ禍。

イングランドでは完全にコロナ規制がなくなり、フライト需要が急速に増加したけれど・・・

まだコロナ禍であることに変わりはなく、航空会社のスタッフにコロナ感染者が続出してスタッフ不足になっているようです。

特に空港の中では、マンチェスター空港のスタッフ不足が目立っており・・・

手荷物などのセキュリティー・スタッフも足りない状態で、長蛇の列になってしまっているみたい。

ヒースロー空港では、夏までに約1000人のスタッフが必要だそうです。

これからウィズ・コロナ時代に適応していくことは、各業界で重要なことですが・・・

まだまだコロナ禍であることには変わりない、という自覚が必要ですね。

今月は、私もダンナと一緒に旅行に行く予定が入っているけど・・・

ちゃんと行けるかちょっと心配になってきました〜。(苦笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: