Saturday 2 April 2022

伸縮式高枝切りばさみ

今週末もオートバイ・レースに行っているダンナと長男。

今週はいつものブリティッシュ・スーパーバイク選手権のサポート・シリーズではなく・・・

以前参加していた、ブリティッシュ・モーターサイクル・レーシング・クラブの600ccのレースに練習として参加しています。

シルバーストーン・サーキットでのレースなのですが・・・

この数日間とても寒いので、ダンナはサーキットに近いホテルに滞在することにしたみたい。(爆)

いつものトレーラー・テントやヴァンでは寒いからね。

ところで、ずっと気になっている大きく成長したElderflower(エルダーフラワー/ニワトコ)。

ハシゴを持ち出す前に、まずはこれを購入。


伸縮式高枝切りばさみ。

長ーく伸びるし、ノコギリも付いているのでとても便利です。


ノコギリで太ーい枝も切れるから、剪定がラクチン、なはず。(笑)

さっそく長くして使ってみましたが・・・


とても切れ味が良くて使いやすかったです。

といっても、私が切りたい部分はさらに高いので、やはりハシゴを出す必要がありそう。


今日は、部分的に切り取っただけで終了〜。

ところで、このタイプの高枝切りばさみは、この家を買ったときにも付いてきました。

が、現在はすっかりアンティークと化し、錆び付いてしまいました。(笑)


数年前まではちゃんと使えたんだけどね。


木製で手元のレバーも木製持ち手で可愛いのです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: