Thursday 21 April 2022

オーガニック認証ヘナ

数年前に初めて使ってみた、Lush(ラッシュ)のヘナ・ヘア・ダイ(ヘア・マニキュア)。

ヘナは植物の葉や茎など自然素材からできている、天然染料兼ヘアトリートメントですが・・・

ラッシュのはブロック状ので、溶かすまでが面倒でした。

使い心地も頭がちょっと重くなる感じだったし。(笑)

で、最近になって、ふと他にも手軽に使えるヘナ髪染料がないかな・・・

それになるべくならオーガニックがいいな、と探してみることにしました。

そしたら、あった〜♪

余計なものは一切含まれず・・・

Soil Association(ソイル・アソシエーション)認証付きのオーガニックで安全なヘナです。

もちろん、genetically modified(GM/遺伝子組み換え)の原材料や・・・

ヘアカラー剤に含まれる酸化染料のparaphenylenediamine(PPD/パラフェニレンジアミン)も含まれていません。

パッケージの箱の中には、ヘナの粉が入った袋、使い捨て手袋とシャワーキャップ・・・

パッケージ自体はプラスチック不使用だから環境にも優しいです。

ヘナの粉は必要な分だけ出して・・・


お湯を入れてペーストを作ればいいだけです。


この写真はちょっと水分が足りない感じですが。(爆)

ヘナはちょっと時間がかかるので不便という点もありますが・・・

髪の毛のトリートメントと思いながら使えるので、とてもオススメです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: