Monday 4 April 2022

チューリップと食べる黒酢

先日暖かくなった数日間で・・・

うちの庭にあるチューリップも咲き出しました。


母が亡くなった際に、母を偲ぶために購入したチューリップ。
↓↓↓

チューリップ以外にも、他の草花が勝手に育っています。(笑)

ところでこの前、オンライン日本食店からいろいろな食材を購入したのですが・・・

その中の1つがコレ。



黒酢(桷志田ではないけど)はいつも常備するようにしていますが、これは初めて。

食べるラー油みたいなものかな、と思って試しに購入してみました。


このまま味見してもピリ辛で美味しかったです。(笑)

黒酢はもちろん、タマネギ、ショウガやニンニクなども入っていて・・・

焼き肉やギョウザのタレなどに混ぜたりする使い方もあるようです。

とりあえず、昨日はこれを使ってとりのから揚げを作ってみました。


これでとり肉に下味をつけてみましたが、美味しかったです。

から揚げ(キャベツなど添え)、サラダ、ご飯、味噌汁で夕食にしました。

これを切らしてしまっても、黒酢も入れたペーストを作って下味をつけても良さそう。

黒酢だけでなく、リンゴ酢やワイン酢など・・・

質の良い酢は体に良いから、積極的に料理に取り入れたいですね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: