Monday 11 April 2022

噛みつかれたビリーとコロナ症状追加

週末、長女がA君と一緒に、ビリーを連れて森へ散歩に行ったら・・・

ビリーが他の雌犬に噛みつかれて、背中からちょっと出血するという事件がありました。(驚)

その犬とは戯れていて、急に噛みつかれたようですが・・・

噛まれてすぐにはわからずに、しばらくしてから気がついたみたい。

帰宅してから、洗って消毒してケガをよく見てみたら・・・

犬の歯が入ったと思われる小さな穴が開いてました!(涙)


でもビリーはまったく痛がらず・・・

様子を見ていたら、もう治ってしまったようです。

あ〜、良かったね。


そういえば、来月からスーパーマーケットでも、ラテラル・フロー簡易テストを販売することになったそうですが・・・

そのあと2〜3日してから、新しく新型コロナウィルス/Covid-19の症状への追加が発表されてました。
今までは、発熱、長く続く咳、嗅覚・味覚の喪失だけだったのが、以下の症状も追加に。

Shortness of breath(息切れ)
Feeling tired or exhausted(倦怠感)
An aching body(身体の痛み)
A headache(頭痛)
A sore throat(のどの痛み)
A blocked or runny nose(鼻水・鼻づまり)
Loss of appetite(食欲不振)
Diarrhoea(下痢)
Feeling sick or being sick(吐き気)

ほとんど風邪、インフルエンザや食当たりと変わりありませんね。

それに以前から、上記の症状は感染者からの報告にもあったので・・・

やっと正式に追加された、という感じだと思います。

倦怠感とか身体の痛み(肩こりとか)などは更年期にもあるけどね。(爆)

最近は、着用義務のなくなったマスクも・・・

スーパーマーケットや公共交通機関などでの着用率は低くなってしまい、ちょっと残念。

現在もイギリスでの感染者は1日4万人以上、入院患者数2万人以上もいる状態です。

コロナ禍の総死者数も17万人近くにもなっています。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: