Saturday 9 April 2022

初めてのクラフィン

今朝、ダンナが無事に出張から帰宅しました。(喜)

シンガポールからヘルシンキ経由でロンドン、の長旅。

で、そのまま2人で近所へランチに行ってきました。

ギリシャの軽食のお店で・・・

長男もランチによく利用しているので、すっかり常連になっています。(笑)

私はヴィーガンのピタパン・・・


ダンナはチキン・ギロスで、同じように具材はピタパンに包まれてます。

美味しかった〜。

そして、また近所を散歩しながら・・・


甘い誘惑に負け、ベーカリーへ寄り道しました。(笑)

子供たちにもドーナッツを1つずつ(長男のガールフレンドNちゃんも)・・・


フレーバーはピーナッツ・バターとラズベリー・ジャム(たぶん)。

ダンナは、イースターが近い、今シーズンとも言えるホットクロス・バン。


半分に切ってトーストしてから、さらにバターを塗って食べてましたが・・・

カロリーどんだけ?(爆)

かくいう私も、見るからにカロリーが高そうな、初めて食べてみるcruffin(クラフィン)。


クロワッサンとマフィンが融合したというクラフィンは・・・

もっとサクッとしているかと思ったらモチモチの食感で、ブルーベリーとクリームがたくさん詰まってました。


甘味は控えめで良かったけど・・・

けっこうボリュームがあったので半分だけ食べて、残りはまたあとのお楽しみ〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: