Tuesday 19 March 2019

カカ・ブランを使ってみた〜♪

だんだん白髪が気になるお年頃になり・・・
↓↓↓
更年期障害に効くハーブ
40+女性のサプリ
小さなツルツル部分が消滅!

いよいよカラーリングをした方がいいのかも、と思うようになりました。

でも、頭髪全体で白髪がまだ少ない状態で、白髪があると目立つ・・・

という感じなので、全体的に染める必要性はない程度です。

以前からトリートメントとして良いかもと思っていたのはHenna(ヘナ/ヘンナ)なのですが・・・

スゴく時間がかかるし面倒、という印象がありました。

ヘナは植物の葉や茎など自然素材からできている、天然染料兼ヘアトリートメントのことで・・・

下町ロンドンではかなりお馴染み。

というのも、パキスタン系やインド系の移民が多いので・・・

Mehendi(メヘンディ)というヘナタトゥーをよく見かけるからです。

子供たちが小さいときは、小学校やセカンダリー・スクールのフェアなどで、お母さんたちが手に素敵な模様を描いてくれたりしたしね。

ちょっと長持ちしても1〜2週間くらいで、数日で薄くなる程度のものですが。

で、このヘナ染料は、近所のお店にも売っているのですが・・・

もっとトリートメント効果を期待出来そうな、コレを購入してみました。


イギリスの公式ウェブサイト→Lush
日本の公式ウェブサイト→ラッシュ

Lush(ラッシュ)のヘナ・ヘア・ダイ(ヘア・マニキュア)、CacaBrun(カカ・ブラン)です。
↓↓↓
ラッシュのFunD(ファンド)

原材料は、
Fair Trade Organic Cocoa Butter(フェアトレード・オーガニック・カカオバター)、
Indigo Herb(インディゴ・ハーブ/ナンバンアイ葉)、
Red Henna(レッド・ヘナ)、
Ground Coffee(グラウンド・コーヒー)、
Nettle Powder(セイヨウイラクサ・パウダー)、
Irish Moss Powder(アイリッシュ・モス/カラギーナン・パウダー)、
Clove Bud Oil(クローブ・バッド・オイル/チョウジ油)などですが・・・

特に、プラスチックなしのパッケージがとても良い!

それに自然素材で出来ているので、環境にも負担がないのが嬉しいし・・・

カレーのルーみたいに必要な量だけ割って使える点も得点高し。

そして早速3分の1だけを使ってみたのですが・・・


このあとは作業で忙しくなり写真を撮る余裕なし。(笑)

好き嫌いがあるでしょうが、匂いは草っぽくて見た目は海藻がドロドロした感じです。

ヘナは熱湯で溶かしてから使うので・・・

溶かした時点でまだヘナは温かくて、地肌についてもホンワカと気持ちいい〜。

でも時間を短めにしてしまったため、白髪はほとんどそのまんま・・・(爆)

とりあえず、トリートメントとしては良かったです〜♪

また近いうちにゆっくりと時間をかけて再挑戦してみるつもりです。

ヘナ・ヘア・ダイには、このカカ・ブランの他にも3色あり、ノワール、ルージュ、マロンがあります。










最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

miki bartley said...

ねこなすさん、本当にどうもありがとうございます。
毎年サポートしてもらってやる気のもとにさせてもらっています。
ブログでの紹介も、どうもありがとうございます。

nekonasu ねこなす said...

Mikiさん、こんにちは〜。

こちらこそ、毎年面白いツアーをありがとうございます!
また来年も楽しみにしてますね〜。