Sunday 24 March 2019

日本食レストランのキューブ(追記あり)

先週、チャリティー・ウォークのあと・・・
↓↓↓
東日本大震災支援でマリボーン・ウォーク♪

友人たちとランチに行ってみたのはこのお店です。


Cubé(キューブ)という日本食のタパス&寿司レストラン。
↓↓↓
Cubé Japanese tapas and sushi fine dining

ジャパニーズ・タパスとあるので、なんちゃって系の日本食レストランかと思ったら、ちゃんとしたお店でした。(笑)

ここは以前、やはり日本食レストランのNagomi(なごみ)があった場所で・・・
↓↓↓
ちらし鮨とサンデー
嬉しいお土産♪

改装中だと思ったら、新しいレストランになっていたようです。

中に入るとカウンター席もあり、1人で簡単にサッ済ますのにも良さそうな感じです。


ランチのメニューから選んでみたのはCubé弁当の天ぷらで・・・


タパスというか突き出しのような揚げ豆腐などが登場。

味付けも薄目で美味しい♪

この他にもサラダとお味噌汁が次々と出てきます。


そしてランチ・セットはお刺身付き。


お刺身が美味しいので、お寿司も良さそう!

この時点で、次回はお寿司セットにしようと決定〜。(笑)

そして、からりと揚がった天ぷらはアスパラガスとエビなどで・・・


たっぷりとした量、そして美味しいランチで大満足♪

席数が少なめなので、早い時間か予約した方が確実かもしれません。


追記:

レストランのウェブサイトを見ていたら・・・

お店の名前は、kjuːbɛ(キューベ?)と読むらしいですが、漢字だと「恷」なのだそうです。

でも、「恷」だけだと「きゅう」になってしまうような気が?(笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: